【週刊PCタイムス】【注意!】Windowsの最新アップデートで印刷が出来なくなったり・・・
みなさん、こんにちは!
Windowsのアップデートはお済ですか?
私は昨日、自動アップデートに身を任せていたら
20H2のバージョンアップデートがかかりました。
えらい長くかかるなぁ、と思ってたら
やはりというか、問題が起きましたよ・・・。
プリンタでの印刷が全部エラーになるんですよね・・・。
よく聞くのは、印刷時にブルーバックがかかって再起動がかかるなどでしたが、
単純にエラーが起きて印刷できないんですよね。
とりあえず、今回問題を起こしているであろうアップデートプログラムをアンインストールして、
プリンタドライバを当てなおして印刷できるようになったのですが、本当に原因はこれなのか?
と、首をかしげている現状です。
そろそろメンテナンスが必要かと思いながら、仕事でそんな暇はないのです・・・
そういう時は、仕事でメンテナンスしてくれる人に頼むのが良いのですよ!
アプライドでは
お持ち込み無料簡易診断
を行っています!
Windowsの問題は年々増加しているように感じます。
積み重ねが大きくなってしまうので、お時間ありましたら是非
最寄りのアプライドまでお越しください!
店舗名 : アプライド博多店
住所 : 〒812-0042 福岡市博多区豊2-3-10
電話番号: 092-481-7800
店舗名 : アプライド南福岡店
住所 : 〒812-0042 福岡市博多区豊2-3-10
電話番号: 092-915-1000
店舗名 : アプライド西福岡店
住所 : 〒814-0022 福岡市早良区原4-26-5
電話番号: 092-831-0110
店舗名 : アプライド久留米店
住所 : 〒830-0003 久留米市東櫛原町293-1
電話番号: 0942-33-7968
店舗名 : アプライド小倉店
住所 : 〒802-0084 北九州市小倉北区香春口1-7-4
電話番号: 093-932-6500
営業時間: 10:30~19:30 全店共通