トップに
戻る

【すてきなリノベのお宅訪問~マンション編】快適性と安心感が決め手! 失敗から学んだリノベ術『ディ・ベック株式会社』

すてきなリノベのお宅訪問
ディ・ベック株式会社
福岡市中央区[O邸]

 

 

暮らしやすい間取りと
好きなものに囲まれる幸せ

 

 

 

心地よい風が吹き抜けていくリビングには、解放感が漂っている。「東側のベランダの椅子に座って夜景を眺めながらじんわり幸せを噛みしめています」とOさん

 

 

6年前にもマンションを購入し、リノベを経験したOさん夫妻が2回目のマンション購入を意識したのは、2人目の赤ちゃんが生まれてから。
「6年前にリノベした時は、見た目を重視したばっかりに、いろいろなところで失敗したと感じていたんです。そこで、今回は時間を掛けてもいいから安心できるパートナーを選ぼうと、妻の実家に仮住まいしながら探していました」。

 

出会ったのは、大﨑さん夫婦が営むディ・ベックだった。
「他社より良心的な予算だったこともありますが、自分たち好みになるか不安に感じていた私たちに安心感を与えてくれたのも大きかったですね」。購入する物件が決まってからは、もう2度と失敗したくないと夫婦で間取りのアイデア出しからスタート。どの壁を壊せるのか、壊せないのかなど、あらかじめ大﨑さんと確認した情報をもとに、意見を出し合った。

 

前回のリノベ経験があるからこそ、暮らす上で重要なのは間取りだと知っている2人。最後は大﨑さんに細かいところを調整してもらい、家事動線まで意識した理想の間取りを描いた。

 

 

 

リビングの扉を既製品より大きくしたいと伝えたら、オーダーメイドで新調してもらえることに。好みの色に塗装した扉もOさん夫妻のお気に入り

 

 

 

もう後悔したくないと気構えていたOさん夫妻だが、相談すれば何かしら解決策を提示してくれる大﨑さんのお陰でリノベ自体を存分に楽しめたという。

 

「住みはじめた今、めちゃくちゃ快適ですね。工事途中も何度も見に来ましたし、細部まで仕上がりがきれい。素足が気持ちいい無垢材の床や良質の塗料を使った壁、天井にベニヤ板を貼るなど、すべてにこだわることができて、本当に満足しています」と満面の笑みで語ってくれた。

 

 

 

打ち合わせから趣味の近さを感じて安心したという奥様がオーダーしたのは、タイル張りのキッチン。 「前回リノベでは、目地の幅が太すぎたけれど、今回の仕上がりには満足しています」

 

 

 

ホワイトのタイルと横長の鏡がとても印象的。鏡に映りこむ室内さえも空間の一部。

 

 

------Company Profile-------------------------------

ディ・ベック株式会社

[所]福岡市城南区七隈6-18-43

[☏]092-874-5311

[HP]https://www.dbeck.jp/

※この記事は「フクオカリノベno.7」より抜粋して記載しております

SNS運用代行サービス