【福岡麺本2021】懐かしくて新しい「食堂呑み」は中華そばで〆! 『大衆食堂スタンド そのだ 親不孝通り店』
ご飯と食べたくなる
しっかり味の醤油スープ!
昭和時代、数多くあった“大衆食堂”。その昭和の大衆食堂のコンセプトを、現在の多様化した味覚に合わせアップデート。ノスタルジックな雰囲気が、“懐かしくて、新しい”それが『大衆食堂スタンドそのだ』だ。
薬院の『台風大飯店』の姉妹店で、「食堂呑み」という昭和感がかえって新しい、と平成生まれが訪れ、賑わいを見せている。
アサリが入った濃い目の醤油スープでご飯も食べられそうな『中華そば』。1枚でも存在感を主張するチャーシューをてんこ盛りにする「肉増し中華そば」は990円。中華そばにご飯とポテトサラダ、からあげが1個つく「中華そば定食」は990円。
ノスタルジックな雰囲気の中で『チャーシューエッグ定食』といった家庭的な定食からカオマンガイまで食べられる。
ボリューム満点の定食はいつでも注文OKで、夜にハイボールと定食でハイカロリー注入を決める若者も多数。
店内はカウンター席のみのつくりで、ゆっくりとひとり飲みを満喫するのもよい。
大衆食堂スタンド そのだ 親不孝通り店
[所]福岡市中央区舞鶴1-8-36日光ビル1階
[☎]092-791-9719
[営]11:00~OS22:30
[休]不定
掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。
※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。