トップに
戻る

シェフのこだわりが凝縮された 親しみやすい喫茶店。

「黒くて丸くてモチモチした食べ物なーんだ」。こんなクイズがあったら、きっと8割くらいの人は「タピオカ!」と即答できるレベルにはタピオカが世の中に浸透している。日本では時折スウィーツブームが巻き起こるが、その始まりはイタリア生まれの“ティラミス”だと言われているらしい。

 

そんなブームの中、福岡で唯一のイタリア政府公認レストランだった店で食べたティラミスに感動し、その店で修行を始めたのがシェフの井上さん。『深山の牡丹』のティラミスはそこで学んだレシピのまま作られていて、程よい甘さでサラリと食べられるスウィーツとして1番人気のメニューなのだとか。甘いデザートにはやっぱりコーヒーを合わせたくなるが、ここでは奥さまが一杯ずつサイフォンで淹れてくれるのもポイント。こだわりのランチメニューも外せないので、昼時の来店がおすすめ!

 

左_自分でコーヒーを注げるのも楽しい『サイフォンコーヒー 牡丹ブレンド』』(600円)/右_程よい甘さの人気メニュー『ティラミス』(430円)

 

サラダ・デザート・ドリンク付き『バターキーマカレーランチ』(1650円)

 

 

喫茶 深山の牡丹 みやまのぼたん

うきは市吉井町生葉2107-6

[☎]0943-76-3017
[営]11:00〜17:00 [休]木曜、第2水曜

[席]20席
[P]あり

カード/不可

【発売中!】シティ情報Fukuoka 11月号

▼おでかけ情報満載!▼

SNS運用代行サービス