【福岡麺本2021】豚骨ラーメンの旨みのバリエーション!『モヒカンラーメンセンター』
味も“映え”も抜群!
柑橘と濃厚の禁断の関係!
久留米発、“モヒカンヘアのスタッフ”でおなじみの『モヒカンラーメンセンター』の福岡1号店。名物は、九州産の豚頭や大腿骨を使ったコクとキレをあわせ持つ看板メニューの『モヒカンらーめん』。クセや臭みがなく、あっさりとした旨みの一杯だ。
ラーメンのお供、餃子も忘れてはならない。もちもちの皮でたっぷりの具材を包んだ餃子は、味がしっかり付いているのでお酢でさっぱりと味わうのがおすすめ。
そして、看板メニューの『モヒカンらーめん』にレモンを加えた『レモンらーめん』も、人気を集める。
豚骨と柑橘?!と思われるかもしれないが、これがバツグン!豚骨スープにレモンの酸味が加わり、さっぱりとした味わいに。豚骨が苦手な人も食べられると好評だそう。卓上のブラックペッパーをトッピングすれば、グッと味が引き締まって美味しさがアップ!
定番の豚骨ラーメンも捨てがたいが、一度は味わいたい一杯だ。
モヒカンラーメンセンター
[所]福岡市東区蒲田1-1-11
[☎]092-691-5088
[営]8:00~21:00(OS20:30)
[休]第3水曜
掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。
※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。