トップに
戻る

【福岡の頼れるお医者さん2022】コロナ禍の中で必要性が増した安心・安全な新しい新療法「ももち浜クリニック」

|オンラインでつながる、あなたに寄り添うかかりつけ医

先進的にオンライン診療に取り組んでいるアメリカを視察するなどして準備を進め、5年前からオンライン診療をスタートさせました。スマートフォンやカメラ搭載のパソコンを使って、ご自宅や職場から待ち時間なしで受診することができ、移動時間もないので、特に仕事や子育てで忙しい方などからご利用いただいていました。そして、今も影響が続くコロナ禍の中でオンライン診療の重要性は非常に高まり、さらに多くの方にご利用していただいています。不調を感じてもすぐには動けないという方やいつものお薬を取りに行けない方も処方を受けられますし、移動中や待合室での感染リスクはなくなります。

また、感染の疑いがある方にはPCR検査やキットをお送りして陽性が判明すれば薬の処方等迅速に対応することができます。昨年は、一人暮らしで自宅隔離となり困っている方に、薬だけではなく生活必需品もお届けすることができました。

 

 

コロナ禍において、「感染の疑いがある時はかかりつけ医に相談してください」というアナウンスもありましたが、かかりつけ医がいないという方も多かったと思います。私たちは「オンラインでみなさんのかかりつけ医になる」という想いで診療を続け、多くの方のお役に立てたのではないかと思っています。当クリニックでは、高齢の方や身体の不自由な方など病院に来るのが大変な方のために、開業時から24時間365日体制で訪問診療を続けていますが、常に患者さんに寄り添い相談を受けることができるオンライン診療もその延長線上にあるものです。

 

 

MEDICALTOPICS

\幹細胞を応用した再生医療が進化「ヒト幹細胞由来エクソソーム療法」/

幹細胞とは様々な組織や臓器に成長する素になる細胞です。この幹細胞を体内に投与することで、「病気の原因となっている臓器やダメージを受けた部位などの患部へ幹細胞が移動する→患部へたどりついた幹細胞の働きによって炎症が抑えられたり、修復再生が促される」というメカニズムで治療効果があると考えられています。

これまで患者さんご自身の皮下脂肪から取り出した脂肪由来幹細胞を使う治療法を行なってきましたが、『ヒト幹細胞由来エクソソーム療法』は、切開することなく点滴や注射のみで行なえる新しい治療法です。また、幹細胞は脂肪、歯髄、骨髄、臍帯などそれぞれに特徴が異なるのですが、それらすべてをカバーしているのでより効果的です。脳血管障害、肝障害、糖尿病、アトピー、コロナ後遺症、慢性疼痛、慢性疲労など治療が困難な様々な病気に効果が期待され、細胞レベルでのアンチエイジングという効果もあります。

 

ももち浜クリニック
 理事長 吉田 信一先生

福岡県出身。医師・医学博士。2002年、ももち浜クリニックを開設。現在、エイベックスクリニック(東京)など全国で5つのクリニックを手掛ける。医療法人社団NYC理事長。

 


 

他にも気になる病気や症例について各専門ドクターがわかりやすく解説!
お求めは☟をクリック

Hospital Data

ももち浜クリニック

[診療科目] 一般内科

[住所] 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-2

[電話] 092-846-0022

[HP] http://momochihama.jp/

※この記事は「福岡の頼れるお医者さん2022」より抜粋して記載しております。

SNS運用代行サービス