【ダルム食べ比べ#2本目】こだわりの下味で 旨味をプラス!特製塩胡椒と相性抜群!
久留米グルメ、「ダルム」をご紹介。ホルモンを焼き上げた、久留米の焼きとり屋で昔から広く愛される一品だ。その昔、久留米の医学生が豚の腸をドイツ語で「ダルム」と注文したのが定着したとか。表面のカリッとした食感と中からジュワッと染み出るホルモンの旨味。その味は店のこだわりによって千差万別。鶏じゃないけどバリうまい!久留米っ子のハートをつかんで離さないこの一本をまずはお試しあれ!!
焼き鳥と蒸し料理の店
しん吉 本店
ダルムが持つ特有の臭みをなくすため下処理の段階で味付けし、たっぷりの野菜と一緒に茹でるのが『しん吉』のこだわり。程良くモチモチ感が残るように焼き上げられ、ダルムのために作られたオリジナルブレンドの塩胡椒がよく合う。
健康を重視した創作料理が豊富に揃い、なかでもほとんどのお客さんが注文するというボリューム満点の「とりもも香草焼き バジルマスタード添え」(880円)は絶品。店内には素敵なインテリアや照明が配され、おしゃれな雰囲気で女性客にも大人気だ。
掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。
焼き鳥と蒸し料理の店 しん吉 本店
久留米市東町36-6
[TEL] 0942-64-9496
[営] 11:30~OS13:00/17:00~OS22:30
[休] 水曜
[席] 50席
[P] なし
カード/可、PayPay可