【期間限定】福岡空港のピエール・エルメで 優雅にアフタヌーンティープレート
空港は旅行気分を味わえる特別な空間。
空港内に流れるアナウンスと、人々が行き交う光景は、
非日常でちょっと背伸びしたような、不思議な感覚がステキですね。
そんな福岡空港国内線ターミナルビル3階の『ピエール・エルメ』は、オープンなカフェも併設しています。
21世紀のパティスリー界を牽引するピエール・エルメのマカロンをはじめ、
スウィーツやドリンク、さらに日本各地の食材とピーエル・エルメがコラボした商品が並び、
ふだんから覗いて何か購入したくなる、スペシャルな場所です。
※撮影日は夏休みに入っていたため、カフェスペースにもお客さまがいっぱい! 店内写真など一部写真はオープン時のものを使用しています。
そんなピエール・エルメで、イートイン利用のみの『アフタヌーンティープレート』が期間限定で登場しました。
『アフタヌーンティープレート』(2200円)
ソフトクリーム、ロールケーキ、チーズケーキ、マカロン2コ、お好きなドリンク1杯付ドリンクはコーヒーや紅茶(アイス/ホット)、オレンジ&パッションフルーツソーダなど、いろんな種類から選べます。※写真はアイス・ストロベリーティーです。
チーズケーキにはあんこも使用。チーズとあんこの絶妙な味わいはクセになりそうです。
ソフトクリームにはラズベリーソースとマカロン生地をトッピング。ソフトクリームは甘さ控えめでクリーミー♪
ロールケーキのスポンジがしっとりふわっふわでやわらか〜い! 甘さ控えめの生クリームも美味しい!
しっとり食感と甘〜いクリームのコンビネーションがさすが!のマカロンは、ぜひ最後に食べてね。
■福岡空港限定デザインのマカロンBOX
博多美人にちなみ、浮世絵の美人画をもとにデザイン。筑後市の伝説の犬「羽犬(はいぬ)」も登場しているんです。この「羽犬」、福岡の人でも知っている人は限られているので、驚きました。
「羽犬」…筑後市に伝わる伝説の犬。翼で自在に飛び回り、旅人や家畜を襲い恐れられていましたが、天下統一のために島津氏討伐に向かう豊臣秀吉軍が退治。塚をつくり葬ったといわれています。この伝説から羽犬塚という地名が生まれ、「羽犬」の銅像が各所に設置されています。
他に羽田空港店(他グランスタ東京店など全4店舗)や、中部国際空港店、那覇空港店などでも地域限定デザインのBOXが登場しています。若いデザイナーの卵たちと制作したもので、浮世絵風な中に現代のセンスが光るウィットに富んだ作品です。
ピエール・エルメ『アフタヌーンティープレート』は期間限定です!お早目に~♪
提供期間 2022年8月12日(金)まで
提供時間 12:00〜17:00
ピエール・エルメ福岡空港
住所 福岡市博多区下臼井767-1福岡空港国内制旅客ターミナルビル3階
営業時間 10:00〜21:00
定休日 なし
座席数 24席
カード/可、QRコード決済可