トップに
戻る

【ふくおか地魚バトルⅡ 第2弾】玄海で獲れた海の幸を上品な個室でじっくりと味わう『喜水亭 和樂 大名店』

 

ふくおか地魚バトルⅡ 開催中!
福岡グルメ最前線の料理人たちがふくおかの地魚料理でいざ勝負!!

筑前海、豊前海、有明海の好漁場から毎日たくさんの新鮮な魚が水揚げされる福岡県。そんな水産食材に恵まれた福岡のグルメ最前線で腕を磨いてきた料理人たちが自慢の地魚料理を披露!舌においしい、目にも美しい地魚料理の数々を堪能できる「ふくおか地魚バトル」の第2弾がスタートです。

●第2弾/2022年8月1日(月)〜8月31日(水)

※第3弾は11月1日~11月30日、第4弾は来春2月1日~2月28日の開催を予定しています。
※新型コロナウイルス感染拡大防止措置により、開催日程や内容が変更・中止となる場合があります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ふくおか地魚バトルⅡ、ピックアップ4店舗目は『喜水亭 和樂 大名店』です。今回使用される地魚は”イカ”で、提供されるお料理はこちら!

 

いかの活造り 5000円~(2~3人前)

 

より旨味を感じられるよう
切り方にも工夫しています

提供期間:2022年8月1日(月)〜8月31日(水)

 

1年を通じておいしいイカが食べられる福岡。夏に出回るのは、程よい弾力と甘みを楽しめるヤリイカ。『喜水亭和楽大名店』では糸島産の新鮮なイカを使用。「隠し包丁を旨味の出る層にまで入れ、噛んだ瞬間にイカ本来の味が口の中に広がるようにしています」と秦さん。一切れの長さを一定にして食べやすくするなど、和食の技が随所に施されています。見た目にも涼しげに盛り付けられ、夏にぴったりなー皿をぜひ味わって。

 

 

喜水亭 和樂 大名店 秦隆治さん

 

小学生の頃から料理を作るようになり、チャーハンなどを作って友人たちに振る舞っていたとのこと。16歳から割烹料理屋で和食の基礎を学び、現在は料理長を務めています。北大路魯山人の言葉「理を料る(ことわりをはかる)」を胸に、毎日料理を極めるための研鑚を続けています。

 

 

喜水亭 和樂 大名店

自慢のイカの活き造りに加え、玄界灘で獲れた魚介などが楽しめる和食処。すべて個室
となっており、接待や祝い事にもぴったりです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※状況により内容が変更となる場合があります。※新型コロナウイルス感染拡大防止措置により、営業時間、内容が変更となる場合があります。詳しくは各店舗へお問い合わせください。

喜水亭 和樂 大名店

[所]福岡市中央区大名1-8-31 リベルタス大名1階
[☎]092-791-3090
[営]11:30〜15:00(OS14:30)、17:30~23:00(OS22:00)
[休]水曜

 

SNS運用代行サービス