【糸島】昼も夜も一等地に現る”糸島×台湾”『MOON MOON MOON CAFE』
ここでしか出会えないオーシャンビューと
ここでしか味わえない絶品グルメ。
新メニューが加わった注目カフェへGO!
福岡の都心から近いリゾートとして、海外からも注目を集める糸島エリア。その海岸沿いでひときわ目を惹くスタイリッシュな建物が、「ムーンムーンムーンカフェ」だ。昨年夏のオープン以来、“糸島×台湾”をテーマにした新感覚スポットとして注目を集めている。人気の理由の一つは、目の前に海が広がる圧倒的な景観。開放的なテラス席だけでなく、店内のどこからでも窓越しにオーシャンビューを満喫できる。
そんな絶景と共に楽しめるのは、若い世代を中心に支持される台湾グルメだ。「魯肉飯(ルーローハン)」や「豆花(トウファ)」「タピオカミルクティー」など、台湾の定番人気メニューを種類豊富に取り揃える。食材には糸島豚や地元農場の卵など、糸島産の食材をふんだんに取り入れ、ここでしか味わえないメニューをお届け。本場の香辛料や調味料を使いつつも、日本人に親しみやすい味に仕上げていることもポイントだ。
今春からは新メニューが加わり、さらに選ぶ楽しみが増加。糸島野菜を盛り込んだカラフルな料理はSNS映えもバッチリ!ぜひこの春は新たな台湾グルメを目当てに糸島へ足を運ぼう。
ドライブの立ち寄りにも!テイクアウトグルメが充実
カフェの目の前に広がるのは、福岡市や糸島市をぐるりと見渡せる大原海水浴場。糸島半島の海水浴場の中でも福岡市から一番近くに位置し、ドライブスポットとしても人気のスポットだ。同店では、ドライブや海岸の散策のお供にぴったりのテイクアウトメニューを豊富に揃えるのも魅力。テイクアウト用のキッチンカーや専用の窓口が用意されているので、気軽に注文できるのも嬉しい。
空と海が夕焼けに染まるサンセットタイムもぜひ
昼の開放的な雰囲気はもちろん、夕方から夜にかけて訪れるロマンチックなひとときをカフェで過ごすのもおすすめ。台湾ビールといったアルコールドリンクや、フォトジェニックなノンアルコールソーダと共に、夕陽の名所として知られる糸島のサンセットに酔いしれるも、海に浮かぶ月をうっとりと眺めるもよし。絶景と穏やかな波音と共に、大切な人と忘れられない時間を過ごして。
秋月に月月月カフェオープン
“筑前の小京都”と称される桜と紅葉の名所・朝倉市秋月に、系列カフェ「月月月」がお目見え。こちらは「和」にこだわり、団子や桜餅ソフトなどのほっこりメニューを取り揃える。人気りんご飴専門店「林檎堂」も併設し、春にぴったりな桜フレーバーの林檎飴が登場するというから目が離せない!
【所】朝倉市秋月野鳥667-1
【営】11:00~19:00 ※ライトアップ期間中は変更になる場合あり
【休】火曜
【P】近隣のコインパーキングを利用
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。
MOON MOON MOON CAFE
【所】福岡市西区今津4754-14
【☎】092-407-7033
【営】11:00~19:00(OS18:30)
【休】なし
【席】60席
【P】50台
【カード】可