立ち飲みビアバーで昼から一杯『esperanza(エスペランサ)』
バーガー片手に、サクッとクラフトビール。
ここは、東京のクラフトビール店で修業していた店主・黒田さん(写真左)が、’21年にオープンした立ち飲み屋。8タップでクラフトビールが用意されていて、いつでも新鮮な一杯が楽しめる。豪快にかぶりつきたくなる『ラムチョップ』がこの店の名物おつまみだが、これからは“ハンバーガー”の時代到来か…!?
東京の名店『Burger Mania』で腕を振るっていたKaitoさんお手製の『ラムバーガー』は、ジューシーなラム肉のパティがクセになる味。そこに、今年3月に誕生した糸島のブルワリー『Camosi Brewing』のペールエールを合わせる。ビールのスッキリした後味と肉の旨味は、やっぱり相性抜群!バーガーをアテに、今の気分にピッタリのクラフトビールを堪能しよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。
esperanza(エスペランサ)
【所】福岡市中央区薬院2-17-1
【☎】なし
【営】15:00~24:00
【休】火曜
【P】なし
【カード】可
【QRコード決済】可
【インスタグラム】@esperanza.fukuoka