トップに
戻る

【美味本magazine2024】老舗ラーメン店が待望のリニューアルオープン|一九ラーメン 老司店

南区老司 | ラーメン

一九ラーメン 老司店

柔らかい口当たりのスープが特徴の『ラーメン』(500円)。この一杯を求めて創業当初から何十年と通い続ける人もいる。子どもにも安心して食べさせることができるよう、卵などのアレルゲンを含む食材を使用せず、また、食材一つひとつにこだわって選定し、バラ肉やロース骨などすべて九州各地から調達している

 

老舗ラーメン店が
待望のリニューアルオープン

 

1965年の創業より50年以上、世代を超えて愛され続ける『一九ラーメン老司店』。施設の老朽化により2023年9月から改装を行ない、10月17日にリニューアルオープンした。改装中も問い合わせが後を絶たず、多くのファンがこの日を待ちわびていた。

 

お昼時にはいつも駐車場がいっぱいになる人気店。リニューアルして駐車場も広くなった。店内は白を基調とした明るい雰囲気で、一つひとつの席に以前よりゆとりができた

 

 

店舗が新しくなっても、メニューや味、ラーメン一杯500円という価格は変わらない。「一杯500円ですが、510円ぐらいの価値があると思ってもらえるよう、心を込めて作ります」と、この道38年の2代目大将、岩井さん。厨房設備の変化に伴い、作り方が多少変わったと言うが、味には影響がないよう、リニューアルオープンの何日も前から繰り返し確認して、訪れる人に以前と変わらない味を届ける。

 

旨味の強い九州産の生の豚バラ肉を醤油とニンニクでシンプルに味付けしたチャーシューがたっぷり7枚乗って満足感抜群の『チャーシュー麺』(650円)

 

塩の旨味を感じられ、すっきりとしていながらコクがある、昔ながらの豚骨スープ。試行錯誤の末選ばれた、塩味と甘味のバランスが取れた100%の天然海水塩を使用している。何度食べても飽きない味をまたこの場所で楽しんで欲しい。

 

薄くてつるつるとした舌触りの良い皮に、ニンニクの香りと胡椒の効いた餡を包んだワンタンが乗った『ワンタン麺』(650円)

 


SHOP INFORMATION ーーーーーーーー

一九ラーメン 老司店

[所]福岡市南区老司1-33-13
[☎]092-565-0193
[営]11:00〜20:00
[休]不定


※掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

 

 

【ご購入はこちらから↓↓ 福岡県下の書店でも好評販売中!】
▽ふくなびストア
https://fukunavi.stores.jp/items/65498f234e941c002de7f93a

SNS運用代行サービス