トップに
戻る

【ふくおかさん家のうまかもん】苦みやクセがないカリーノケールを 3通りの味わい方で『italiano h (アッカ)』~Produce of Fukuoka City~

“福岡市内産”食材の競演

福岡市内で採れた食材を使い、それぞれの特色を生かして名店のシェフたちが腕を振るう。
家庭料理とはひと味違ったプロの技を堪能しよう!


【使用する福岡市内産食材】
・カリーノケール


・・・・・・・・・・

苦みやクセがないカリーノケールを
3通りの味わい方で
・・・・・・・・・・

 

「料理人は縁の下の力持ちとして、料理や食事の時間を支えるもの」。この理念からイタリア語では発音しない「h」を店名に冠している。

 

地元の食材をイタリアが築き上げた本場の技法で調理し、同じ食材でも調理法によって品種や産地を変えるこだわりようだ。

 

山浦さんは地域食材の6次産業化にも取り組んでいる。

 

オーナーシェフの山浦博文さん

 

戦火を逃れた古い街並みの一角。景色に溶け込む店舗は、歴史ある建物をリノベーション

 

italiano h [イタリアーノアッカ]
[所]久留米市日吉町20-8
[☏]0942-65-4496
[営]11:30~OS14:00/17:30~OS20:30
[休]火曜※臨時店休あり
[席]20席
Instagram:@italiano.h.2022

 

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

 


SNS運用代行サービス