設計事務所が手がける、上質な空間にうっとり『tamtam7』
壁面に掲げられた大型のアート作品とアンティーク調の家具や雑貨、
それらをほのかに照らすロウソクの数々…。
海外のギャラリーを思わせるここは、
アートと雑貨とナチュールワインの店『tamtam7』。
2019年9月、JR西小倉駅近くの路地裏に佇むビルの2階にオープンした。
新築物件やリノベーションを手掛ける『株式会社 タムタムデザイン』が
直営するとあり、空間デザインはもちろんインテリアや食器など
細部にまでこだわりが光る。
北九州市出身の画家・Hajime Kuwazonoのポートレートやアートや
同市在住の陶芸家・松下広樹の器など、
地元発のアートに触れることができるのも魅力だ。
同店のコンセプトは「豊かさの美術館」。
嗜好品といわれるものを必需品に変える、“豊かさ”を味わえる空間だ。
アートを身近に感じながら、時が経つのも忘れて
美味しい食事やワインと共に会話に華を咲かせる…。
ここではそんな大人の贅沢が叶うのだ。
こだわりを見せるのは空間だけではない。
ワインにはブドウの栽培方法や製造まで厳格に行われた
「ヴァン・ナチュールワイン(自然派ワイン)」を、
国産のものを中心に約50種がラインナップ。
料理には厳選した素材をふんだんに盛り込み、
調味料にも自然派のものを惜しみなく使って、
シンプルな味付けで素材の旨味を最大限に引き出す。
食事系からデザート系まで、
個性豊かな料理とワインのペアリングを楽しむのも一興だ。
ワイン片手にアートに浸るのもよし、大切な人と穏やかな時間を過ごすのもよし。
『tamtam7』 であなたなりの“豊かさ”を追求して。
『tamtam7』
住所:北九州市小倉北区室町2-11-4 2階
電話:093-967-3666
営業時間:17:00〜24:00
定休日:水曜
http://tamtamdesign.net/
*本記事は
「シティ情報ふくおか2020年4月号」より抜粋して掲載しています。
https://www.fukuoka-navi.jp/54285