梅雨の合間に~うみんぐ大島体験記~テトラの果てまでいってFISH!!#34
うみんぐ大島の料金
パンフレットを見ると色んなレジャー施設があるので、料金設定も様々ですが
釣堀を利用される方は
大人5,500円 子供3,500円です。
それに加え同伴者は
大人1,660円 子供 830円
でも、この同伴者も、竿を互いに入れ替えれば釣っていいんですって 太っ腹や!
ってことは、
家族4人(夫婦2人・子供2人)の場合は=11,490円
*大人1人子供1人あとは同伴者として計算
高いな~と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
がしかし!! 釣り放題!持ち帰り放題!
船に乗ること考えたらお安いと捉えることもできます。
釣れたらね。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
+レンタルタックル有 1000円 +餌+クーラー+氷等もその場で購入可能
ホントに、手ぶらで来ればよかったと思いました。
※注意 釣堀は予約制です 1日2部制
午前は、08:45~11:45
午後は、12:45~15:45
ホームページから予約ができるのでラクチンです。
空いている日を選んでください。
発行されたお客様番号は次回からお申し込みがスムーズにできるので控えておきましょう。
うみんぐ大島の管理棟で、清算を終えたらライフジャケット(無料貸し出し有)を装備して釣堀へ向かいます。
アルコール消毒やマスクなどスタッフの方々も感染防止には細心の注意を払っておられます。
いー感じの桟橋
急に来る強烈な自然
今日の狩場が見えてきました。
防波堤部分に入ってきますと更にユニークなイラストがお迎えしてくれます。
追いかける猫たち
イカジャンプ
防波堤から飛び出すマグロ!?www
08:30頃
到着!
うみんぐ大島の釣堀では管理棟の抽選で釣り座が決められます。
当選すると釣果が上がりやすい場所を確保できます。
まだか。まだか。いそいそと準備中
実釣
「08:45になりました。それでは、皆さん始めてください。」アナウンスが入ります。
ソーレと投げ入れた瞬間。一斉にウキが沈みだす!!!!!!!
我が家の竿に一番最初に掛かったのは?
ヤズ(ぶりの子供)でした。が、竿折れる…。
最初から強烈な引きで、中々上がってきません。最後は、、、シーバスロッドがパキッと
一発目で折れる事件!!予備持ってきてて正解でした。いやいやそういうわけじゃなく。
周りでは、真鯛も上がれば少しサイズの良いアジも釣れています。
時々上る、フグにも笑いを提供いただき堤防は和やかな雰囲気。
清潔感が高いんですよね。だから女性・子供連れでも安心してこれます。
我が家にも、毎投とはいきませんが、
時々真鯛が上がるように。
気付けば、、、
やり過ぎた…。でも持ち帰り放題ならやってしまうでしょー。
クーラーが限界に(笑)
隣のご家族連れはおそらく20匹近くお魚をGET!されていたと思いますが、その後どうなったのか、、、
目一杯!楽しんで満足満足ホクホク
こちらこそ!
待合室の風鈴?心和ませ帰路に着きました。
クーラー開封の儀
真鯛5 ヤズ1 アジ7~8匹 ありがとうございました!
全部は食べれないので同僚のご家族にお裾分け、是非また遊びに行きたいと思います。
最後に
「うみんぐ大島」での釣堀を楽しむなら、レンタルタックルがおすすめです。
理由としては、仕掛けが完璧。今回、棚調整や、仕掛けの落ちるスピード、全体的にコツを掴むのにかなりの時間を要しました。その隣で鯛をドンドン釣りあげる子供たち。いや、嫉妬してるわけじゃなくて、、、ウラヤマシイダケデス。長すぎる竿も、釣堀というフィールドにはあっておらず、取り回しに苦労する羽目に、結局これぐらいでよかろうと思ったシーバスロッドは折れてしまいました。色々勉強になりましたね。
餌についても、あのエサでおっきくなったんじゃなかろうか?と思うほど販売されている練り餌に食いつきが良いようです。キビナゴは、それとは別に最高の喰いつきでした。大きめのエビはあまり効果的ではなかったと感じます。
梅雨の季節でありましたが、たまたま天候に恵まれたこと。豪雨の影響で利用される方も少なかったようで、沢山釣れてしまいました。自らの運気に感謝です。
終始笑顔で、親切な対応をしてくださったスタッフの方々に感謝致します。
この夏のレジャーは「うみんぐ大島」に 決マリ!
次は、、、そろそろの河川が気になる季節。夏といえば、、、