【週刊PCタイムス】仕事で使うワードソフトが起動直後に落ちる!改善方法こちら!
皆さんこんにちは!
最近はご自宅でお仕事をされる方が多いと思います。
その中でご使用する機会が多いMicrosoft Officeのワードやエクセル。
今回はこのソフトが動かないとご相談をいただきましたので実際に改善に繋がった方法をご紹介します。
お持ち込みされて確認したときの状態はワードのソフトを起動するとすぐにワードが落ちてしまう症状でした。
行った作業としてまずは左下のWindowsのアイコンをクリックして設定画面を表示します。
歯車のマークをクリックします。
アプリをクリックします。
画面が切り替わりますのでMicrosoft Officeのソフトを探して変更をクリックします。
クイック修復を選択して修復をクリックします。
修復画面に切り替わりますのでしばらく待ち、完了画面が表示されたらワードのソフトを起動します。
ワードのソフトを起動するとライセンス認証の画面が表示されますので
「プロダクトキーを代わりに入力する」をクリックします。
パソコンご購入時に付属していたMicrosort Officeのパッケージの中に
記載されているプロダクトキーを入力して作業完了です。
同じようなお困りごとを抱えているお客様は一度試してみてはいかがでしょうか。
お客様で解決できないパソコンに関するお困りごとは、
最寄りのアプライドへご相談ください!!
店舗名 : アプライド博多店
住所 : 〒812-0042 福岡市博多区豊2-3-10
電話番号: 092-481-7800
店舗名 : アプライド南福岡店
住所 : 〒812-0042 福岡市博多区豊2-3-10
電話番号: 092-915-1000
店舗名 : アプライド西福岡店
住所 : 〒814-0022 福岡市早良区原4-26-5
電話番号: 092-831-0110
店舗名 : アプライド久留米店
住所 : 〒830-0003 久留米市東櫛原町293-1
電話番号: 0942-33-7968
店舗名 : アプライド小倉店
住所 : 〒802-0084 北九州市小倉北区香春口1-7-4
電話番号: 093-932-6500
店舗名 : アプライド黒崎店
住所 : 〒806-0031 北九州市八幡西区熊西1-4-1
電話番号: 093-631-1500
営業時間: 10:30~19:30 全店共通