トップに
戻る

【週刊PCタイムス】アイコンに見慣れないマークが?デスクトップアイコンの左下にレ点チェックがつくようになっていませんか?

最近デスクトップアイコンの左下にレ点チェックがつくようになっていませんか?

 

 

実はWindows10に標準搭載のOneDriveという

クラウドサービスと同期している状態を示しています。

そのままで問題ないかもしれませんがOffice365での契約をしていない場合

上限が5GBとなっているので若干不便。

 

今回はOneDriveとの同期をやめてデータを戻す方法をご紹介します。

 

画面右下の雲のマークを右クリックして

 

 

設定(S)をクリック

 

 

バックアップのタブを開いて「バックアップの管理」をクリック

 

 

「デスクトップ」「ドキュメント」「写真」のチェックをはずして

「スキップ」をクリックするかウインドウを閉じる。

 

バックアップを外したらデスクトップからデータが消えているので焦らず

新たに現れたファイルの場所を開きデータをコピーして貼り付ければ戻し作業は完了です。

 

 

OneDriveでバックアップしたことによりOutlookがうまく送受信できなくなる事象も出ているようです。
データが消えたと焦らずにまずはお近くのアプライドへご相談ください。

店舗名 : アプライド博多店
住所 : 〒812-0042 福岡市博多区豊2-3-10
電話番号: 092-481-7800

店舗名 : アプライド南福岡店
住所 : 〒812-0042 福岡市博多区豊2-3-10
電話番号: 092-915-1000

店舗名 : アプライド西福岡店
住所 : 〒814-0022 福岡市早良区原4-26-5
電話番号: 092-831-0110

店舗名 : アプライド久留米店
住所 : 〒830-0003 久留米市東櫛原町293-1
電話番号: 0942-33-7968

店舗名 : アプライド小倉店
住所 : 〒802-0084 北九州市小倉北区香春口1-7-4
電話番号: 093-932-6500

営業時間: 10:30~19:30 全店共通

SNS運用代行サービス