ポスト・コロナの新時代にLINEが活躍!?
福岡県の緊急事態宣言は解除されたけれど、通常モードにはすぐには戻れない!
ポスト・コロナの新時代、人との接触を避けるには、IT技術が活躍しそう。
■木の葉モール橋本のフードコート■
時間短縮で全館営業を開始した木の葉モール橋本が、
フードコートのテイクアウト需要にも対応した新サービス
「木の葉・LINEでオーダー」を開始。
飲食店での注文〜決済〜調理完了のお知らせまで、
一貫して LINEのトークルーム上で完結できるようになりました。
新たなアプリをダウンロードする必要もなく、以下の流れで並ばずに美味しい食事を楽しめる。
1.LINE公式アカウント「木の葉・LINEでオーダー」を友だち追加
2.トークルーム画面上にてメニューを注文
3.「LINE Pay」を使って決済
4.トークルームに調理完了の呼出通知が届いてから、受け取る
テイクアウト利用時も、列に並ぶ必要や現金のやり取りもないという
感染確率を減らすことに貢献!
※フードコートでのイートイン利用時も利用可能。
「木の葉・LINEでオーダー」
木の葉モール橋本フードコート内9店舗にて利用可能
利用可能時間=10:00〜21:00 ※当面の間短縮営業〜20:00
※一部店舗により異なる場合あり
※因幡うどんは店舗営業再開後の利用開始
※一部対象外メニューあり
★木の葉モール橋本 https://konohamall.com/
■西鉄バス・電車の混雑チェック■
ポスト・コロナの新時代には、公共交通機関を利用する際の混雑状況も気になるところ。
緊急事態宣言が解除されて間がないけれど、西鉄の混雑状況をLINEでチェックできるようになります!
2020年5月21日(木)より、
福岡都心部を運行する西鉄の一般路線バスと、西鉄電車の混雑状況を
LINE公式アカウントで発信。
★にしてつバス https://lin.ee/mWBsJsH
★西鉄電車 https://line.me/R/ti/p/%40379wjtcu
緊急事態宣言解除により、公共交通機関の利用増は必至!
引き続き対策したい、時差出勤や混雑回避の参考に利用しよう。
サービス開始:2020年5月21日(木)